*

エコカー減税がダメでも未使用車を狙え!

公開日: : 最終更新日:2015/10/25 新車購入&買い替え情報 ,


2015年以降も、エコカー減税が延長されることが決まって、
喜んでいる人、とは逆に「チッ!」なんて口惜しがっている人も多いとか。。。

 

アルファード,未使用車

 

例えば、アルファードなんてその筆頭かも?

 

現行のエコカー減税に比べて、
随分、厳しい基準が適用されてますからねぇ、今回は。

 

2015年基準(平成27年)から、2020年基準(平成32年)が、燃費基準になることで、

これまで、エコカー減税の対象車だった車が対象外になることも多く、
何がなんでも、3月31日までに登録しなくては!と駈け込んだ人もいるはず。

 

アルファードやヴェルファイアなんて、
元々の車両価格が高いですからね、減税があるかないかは、支払額に大きく響くんですよね。

 

前回の記事でも書きましたけど、ガソリン車の場合、
3.5Lのアルファードは非適合車に、2.5Lは、自動車取得税が40%、自動車重量税が25%の減税になるわけですよ。

 

アルファード未使用車で程度のいいクルマが見つかったら?

 

でまあ、当然、今からの新車購入だと、
間に合わないのは当たり前なんですけど、最後の粘り策として、
アルファードの未使用車(新古車ともいいますね)ならどうかな?なんて考えも思うわけです。

 

下取りするときのリセールバリューが安くなるなど、
多少のデメリットはあるものの、

 

その分、安く購入できるし、
コンディションは、新車とほぼ同様だし、
次の車検まで、重量税もかからないし、取得税も新車を買うよりも安い。
(ただし、車検の残期間は要チェック!金額の安さだけを見て買うと思わぬ損につながる)

 

すぐに納車されるのもイイですよね。

 

4月以降、明らかに支払額が増えるアルファード、
もし、程度のいい車両を見つけたら購入候補に入れるのも手かもしれません。

 

 

ルファードへ乗り換えるなら、

今、乗っている下取り車をできるだけ高値で売りたい!(持ち出し分が少なくて済みますから(笑))

そのためにも、まずはディーラーに行く前に買い取り店の相場をつかんでおくことは大切です。

目安を知らないが為に、思わぬ安値で売ってしまった!なんてことは防ぎたいですし、

下取り価格の交渉のためにもディーラーに行く前には調べておきましょう。

 

かんたん車査定ガイドは、車の情報を入力するだけですぐにおおよその買取額が表示されるので便利です。

⇒かんたん車査定ガイド公式サイト  http://a-satei.com

 

※お住まいの地域や下取り車の車種によっては、査定数が集まらないケースも。。。

そんな時には、無料の査定サービスを併用するのも手です。

 

カーセンサーは、ールだけで連絡を取れる業者を選ぶことのできるサービスです。

カーセンサー  http://kaitori.carsensor.net

 

車の情報を入力すると、すぐに買取相場額が表示されるのでそれを元に買取店と話をすると交渉もスムーズに進みますよ^^
簡単な入力で複数の大手車買取店から見積りが取れます!

関連記事

新型アルファード,ディティール

新型と現行車?ドコが違うの?

アルファードのフルモデルチェンジまで あと少し。 待ちきれない人も多いのではないでしょう

記事を読む

値引き額〇〇円!までイケるらしい。。今度の新型!

もはや秒読み! 2015年1月26日デビューの「新型 アルファード」 現行型が、2008年5

記事を読む

アルファード,車検切れ

車買取に出したら相場はいくらかな?

車買取業者にアルファードを売る場合、 決まった価格、というのは実はありません。 その時の

記事を読む

アルファード,買取,専門

買取専門店でうちの車を売ってみる!

アルファードの買取を専門で行っているショップもあります。 ミニバンを得意としているショップ

記事を読む

アルファード,買い替え

フルモデルチェンジした新型へと買い替えるなら?

2015年2月のフルモデルチェンジをする噂のあるアルファード つまり、2008年に登場、2

記事を読む

アルファード,モデルチェンジ,安全装備

値引き額がようやく拡大してきたかも?今こそ買いか?

値引きを渋っていた新型アルファードがようやく値引き幅を広げてきましたね。  

記事を読む

新型アルファード,見積り,値引き

いよいよフルモデルチェンジの見積もり!?1月中旬から予約スタート?

いよいよ、いよいよ近づいてきましたね。 新型アルファードの発売日 1月26日が!! すで

記事を読む

愛車の査定を匿名・個人情報なしで調べるやり方

アルファードを下取り・買取りなどで売るときに、 必ずしておいたほうがいいのは、その時の相

記事を読む

アルファード,モデルチェンジ,安全装備

モデルチェンジで安全装備はどこまでイケる?

新型アルファード、2015年1月26日のデビューも待ち遠しく、 早速、事前商談のため、ディ

記事を読む

新型アルファード,見積り,値引き

胸が高鳴る?いよいよ発売までカウントダウンだ!

新型アルファード、発売は来春、という噂と年内に発売、という噂が飛びかっていますが、 いずれにせよ、

記事を読む

車の情報を入力すると、すぐに買取相場額が表示されるのでそれを元に買取店と話をすると交渉もスムーズに進みますよ^^
簡単な入力で複数の大手車買取店から見積りが取れます!

車の情報を入力すると、すぐに買取相場額が表示されるのでそれを元に買取店と話をすると交渉もスムーズに進みますよ^^
簡単な入力で複数の大手車買取店から見積りが取れます!

PAGE TOP ↑