*

モデルチェンジで安全装備はどこまでイケる?

公開日: : 最終更新日:2015/10/25 新車購入&買い替え情報 , ,


アルファード,モデルチェンジ,安全装備

新型アルファード、2015年1月26日のデビューも待ち遠しく、
早速、事前商談のため、ディーラーに足を運び出した方も多いのではないでしょうか?

 

現在のミニバンの売れ筋からいうと、
ミドルサイズハイルーフタイプのミニバン、ノアやヴォクシー、セレナなど。
10月29日に発売されたエスクァイアも、事前受注で9000台でしたので、
このサイズの需要が多いことがよくわかりますね。

 

ただ、アルファードやヴェルファイアは、
それらとは一線を画した車種であり、間違いなくキングオブミニバンです。

 

内外装の豪華さ、上質なクラス感、
今度こそ、アルファードを手に入れる!
と今回のフルモデルチェンジを待ち望んでいる人も多そうですね。

 

新型アルファード 安全装備を公開!

気になる新型アルファードの安全装備ですが、
王者アルファードの名前に相応しく、世界最先端の運転支援メカニズムが組み込まれています。

 

●ミリ波レーダーを使ったクルーズコントロールは、トヨタミニバン初の全車速追従機能付で、停止している状態から、車速0~100kmまで停車まで制御。

 

●インテリジェントパーキングアシストで、低速走行中に周囲をスキャン、それにより、駐車する場所を自動的に設定し、車庫入れをアシストする世界初のシステム搭載。

 

●現行では、前後4個のクリアランスソナーを8個にすることで、検出範囲が今までよりも拡大。前後に障害物がある場合に、出力抑制、自動ブレーキで抑制。

 

●カーナビとセットで、メーカーオプションであるパノラミックビューモニターには、今までの車を上から見たような視点以外にも、車内から外を透視したように見せる世界初のシースルービューを搭載。

 

●全車に標準装備されているドライブスタートコントロールは、ペダルの踏み間違いやシフトミスによる発進での事故を防ぐようエンジン出力を抑制して、急発進や急加速を防ぐ。

 

●全車に、3列目までカバーするエアバッグを標準装備。

 

●LEDコーナリングランプは、ヘッドランプ点灯中のウインカー、ステアリング操作に連動して自動で点灯。

 

新型アルファードへ事前商談を開始するなら、
ディーラーに行く前に、下取り(買取)予定車がいくらで売れるか?
チェックしておくと値引き交渉に役立ちます。
元々、アルファードは下取り価格、リセールバリューが高い車種として有名な車ですが、下記のようなサービスで複数店舗を比較して、一番高く買取する店舗を見つけてくださいね。
(また、住んでいる地域、アルファードのコンディションによっては、あまり多くの査定が集まらない場合もあります。そんな時には、二つ三つの一括査定を併用するのも手ですよ。)

 

24時間いつでもアルファードの査定が出来る一括査定サービス

かんたん車査定ガイド

ズバット車買取比較

カーセンサー

車の情報を入力すると、すぐに買取相場額が表示されるのでそれを元に買取店と話をすると交渉もスムーズに進みますよ^^
簡単な入力で複数の大手車買取店から見積りが取れます!

関連記事

アルファード,買取,専門

買取専門店でうちの車を売ってみる!

アルファードの買取を専門で行っているショップもあります。 ミニバンを得意としているショップ

記事を読む

新型アルファード

世界初!インテリジェントパーキングアシスト2が凄いワケ

新型アルファード、兄弟車のヴェルファイアとともに 遂に1月26日に発売されましたね。 &nb

記事を読む

アルファード,即日現金買取

愛車を即日現金買取が出来る店で売りたいなら・・・

アルファードの車検時期がきたから! 最近、子供と一緒に出掛けることも少なくなったから! 燃費がか

記事を読む

アルファード,車検切れ

車買取に出したら相場はいくらかな?

車買取業者にアルファードを売る場合、 決まった価格、というのは実はありません。 その時の

記事を読む

アルファード,車検切れ

車検切れの愛車を売るには?

前回に続いて、車検のお話。 前回では、車検切れが近いときにアルファードを売ることをお話しし

記事を読む

アルファード,未使用車

エコカー減税がダメでも未使用車を狙え!

2015年以降も、エコカー減税が延長されることが決まって、 喜んでいる人、とは逆に「チッ!」なんて

記事を読む

アルファード,買い替え

フルモデルチェンジした新型へと買い替えるなら?

2015年2月のフルモデルチェンジをする噂のあるアルファード つまり、2008年に登場、2

記事を読む

車買取,福岡,アルファード

オークションで車を売りたい時の心得!

アルファード、ついに来年フルモデルチェンジしますが、 今から既に楽しみにしてる方も多いのではな

記事を読む

アルファード 買い替え

買い替えでダウンサイジングは正解?

最近は、車の買い替えでは、ダウンサイジング化の傾向が強いですね。 アルファードなど、ハイル

記事を読む

値引き額〇〇円!までイケるらしい。。今度の新型!

もはや秒読み! 2015年1月26日デビューの「新型 アルファード」 現行型が、2008年5

記事を読む

車の情報を入力すると、すぐに買取相場額が表示されるのでそれを元に買取店と話をすると交渉もスムーズに進みますよ^^
簡単な入力で複数の大手車買取店から見積りが取れます!

車の情報を入力すると、すぐに買取相場額が表示されるのでそれを元に買取店と話をすると交渉もスムーズに進みますよ^^
簡単な入力で複数の大手車買取店から見積りが取れます!

PAGE TOP ↑